9/01/2012

2012 Malaysia International Ice Hockey Tournament

去年シンガポールに来てすぐに参加したマレーシアでのホッケートーナメントに今年もまた参加します。日程は9月5日~8日。またまた学校を休んでの参加。有難い事にJ太郎の通う学校はスポーツや音楽等に関しても結構サポートしてくれるので、お知らせさえすれば気持ち良くお休みさせてくれます。

今回のマレーシアでの大会にYouth はU11とU14と二つカテゴリーがあり(去年はU10とU13だった。年毎に変わるって言うのも面白い。)、U14はマレーシア、香港、シンガポールから2チームと合計4チームでのリーグ戦となります。

シンガポール2チームと言う事はIce Dragonsから2チーム出るわけで実質的には去年と同じ、マレーシア、香港、シンガポールと3カ国での対戦になります。U11はマレーシア、香港、タイ、フィリピン、シンガポールと5カ国。

去年は無かった女性チームのカテゴリーも今年は新たに設けられました。女性カテゴリーにはなんと、クェートからの参加も!たぶん外国人チームだとは思うのですが、男性のInternationalやAsianカテゴリーにも参加はなく、女性カテゴリーのみの参加です。これはなかなか興味深いですよね。

このクアラルンプールのトーナメントはリンクとホテルが直結しているので、とても便利です。Sunway Lagoon Resortと言う大きなリゾート施設の中の一つがアイスリンクなのですが、昔の錫の採掘場跡を利用した巨大なWater Parkもあります。

去年S子がそのプールに入りたくて仕方がなかったので、今年は連れて行ってあげようと思っていたのですが、今年はちょうど学校のキャンプと日程が重なってしまいS子はお留守番。J太郎と私だけで行って来ます。

去年は優勝出来たトーナメントですが、今年はどうでしょう?

って言うか、トーナメントに行く前にチームでの練習が一回もない、って言うのがすごいんですが...。

せっかく学校休んでまで行くんだから、頑張ってもらいたいところです。

0 件のコメント: