3/08/2013

在シンガポール日本人アイスホッケー友の会



アイスホッケーを語る熱き日本人Hockey Men
これまた熱きHockey Moms2人
 
 
シンガポールで「息子がアイスホッケーをしている」と言うと大抵の方に驚かれます。
「えっ?こんな暑い国でアイスホッケー???」
「珍しいスポーツしてるんだねぇ~」
等など、と。
 
しかし、この常夏の国にもアイスホッケーが大好きな
日本人Hockey Menが実はいらっしゃる!
 
ブログを読んで下ったIce Hopperさんがお誘いくださって、
そんな熱い日本人Hockey Menの集い、
「在シンガポール日本人アイスホッケー友の会」に
日本人ホッケーママ友、K君のママとJ太郎と一緒に参加させていただきました!
 
いやぁ~、本当に楽しかったです。
皆さんアイスホッケーが大好きで、ホッケーの話だけで盛り上がる事3時間半。
先のシンガポールでのホッケートーナメントの話、
学生時代のホッケーの話、防具の話、
特に防具の話は、アンダーからスティックに至るまでいろいろなエピソードが披露され、
防具はどうやって洗うか、いや洗わないとか、
尽きる事がありませんでした。
 
最近は「典型的Teenager」を自称しているJ太郎も、
楽しそうにホッケー談義に入れてもらっていました。
大人とあんなに楽しそうに会話をするJ太郎を久しぶりに見た気がします。
なんだかそれもとても嬉しかったです。
「飲み屋さん」も初体験でした(笑)。
 
Hockey Gearを担いで日本各地、世界各地でアイスホッケーをして来て、
楽しそうにホッケーを語るみなさんとご一緒してJ太郎も、
「たとえNHLに入れなくても(夢は大きい)僕もいつまでもホッケーをして行きたいなぁ。」
と、帰りのタクシーの中でつぶやいておりました。
 
お仲間に入れていただいた「在シンガポール日本人アイスホッケー友の会」の皆様、
本当にありがとうございました。
また次回も親子共々楽しみにしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: