3/01/2013

シンガポール・アイスホッケー・トーナメント始まる!




水曜日の午後から本格的に始まったシンガポールトーナメント。
子供達の試合は朝早いのが多いので学校を休んでの参加です。
 
1試合目は月曜日の夜、普段の練習枠を使って、
Vs Singapore Ice Dragons White Team。
結果はRed Teamの勝ち。


Singapore Ice Dragons Red Team
2試合目は2/28(木)の早朝。相手はShanghai Thunderbirds
メンバー表を見るとこのチームもIce Dragons同様ほとんどが外国人駐在員の子供達。
試合前、ちょっと緊張気味のIce Dragonsの子供達


大方の予想を裏切って、なんとIce Dragonsが2-1で勝利!
でもシュート数を見てみると、上海のほうが倍以上。
オフェンス強化が必要ですね。
 

そして第3試合はHong Kong Select。
香港トーナメントに続いて選抜チームを構成してでの参加。
こちら、去年5月の香港トーナメントでIce Dragonsに負けてしまったので気合が入っています。
かたやIce Dragonsはポイントゲッターが膝の故障で不参加。
ま、いろいろ言ってもやっぱりスキルの差が出て1-4で負け。

試合の空き時間。J太郎はチームメイトと食べに行ったので、
私は一人で隣のビルのホーカーで。
お粥って書いてあったのに実際出て来たのはご飯にスープをかけただけのもの。
美味しくなかった。
 
第4戦目は3月1日(金)朝6時から
Vs Malaysia Wildcubs
5-0で勝利。J太郎も2ゴール。
この試合はパパが行ったので写真なし(笑)。
 
3月3日(日)は朝9時からSemi Finalでまたまた上海チームとあたります。
子供達の話によると、上海チームは優勝あるのみで参加しているそうなので、
予選の負けを絶対に取り返しに来ると思います。
正直言って予選の勝ちはかなり運が良かったと思うので、
日曜日の試合はよっぽど頑張らないと勝てないと思います。
 
Go! Ice Dragons!!
 
って事で頑張ってもらいましょう~。

0 件のコメント: