3/04/2013

Singapore Ice Dragons Red Teamは準優勝・優勝はHong Kong Select



Singapore Ice Dragons U15 Red
Well done!!  Boys and Girl.  And Thank you very much for coach J!!
 
J太郎にとっては初めてのシンガポールでのホッケートーナメント。
決勝で香港選抜に1-6で負けてしまい準優勝でした。
 


決勝では負けたけれどみんなよく頑張りました。
銀メダル、もらえて良かったね。


実は決勝よりも盛り上がったのが準決勝の対Shanghai Thunderbirds戦。
Singapore Ice Dragonsと同様外国人がほとんどの構成なので、
北米やヨーロッパでホッケーをして来ている子達と、
ずっと上海でホッケーをして来ている子達との混合チーム。
子供の話によると北米のAAチームにもいた子が数人いるとの事。
その辺りもIce Dragonsと同じです。
予選では2-1と、これまた接戦でした。
 
スコアボードにはPeriod 3とありますが、この大会は20分通しの2Periodだったので、
Period 3とは延長です。
 
結局GWS2-1でIce Dragonsが決勝進出となったわけです。


そんな接戦だったので、まるで決勝戦に勝った様な喜び様(笑)。
もちろんスタンドも大盛り上がりでした。
 
 
JCubeの新しいリンクのおかげか、たくさんの国からたくさんのチームが参加した
8th Annual Ice Hockey Tournamen Singapore
また来年も楽しみです。

6 件のコメント:

Ice hopper さんのコメント...

ご無沙汰です。
トーナメントお疲れ様でした。
金曜は昼から夜までリンクで過ごしました。
元NHL選手は#17だと思うのですがリストシュートが恐ろしく早かったですね。僕たちはインテリっぽくない彼の顔立ちをみて笑い転げていました。
彼らの金曜GKはIce Dragon U15のGKでしたよ。
僕はホーカースの#19が若々しくてPlayもトリッキーで見ていて楽しかった。
我々のTeamは結局全敗で土曜の決勝トーナメントに進めませんでした。香港には元王子選手がいたり強かった。
でも、質の高い試合に出場できたので満足です。

hockeymom さんのコメント...

>Ice Hopperさん、
お疲れさまでした!うちの父子も金曜日は夕方から夜までリンクでホッケー観戦してました。「やっぱり違うよなぁ」と2人で言ってました。私は娘のお友達が遊びに来ていて行けなくて残念でした。インテリっぽくない顔と言うのがなんとなく想像出来ます(笑)。
勝敗はともかく、本当に質の高い試合が多い大会でしたよね。NHLのみならず元AHLやカレッジ一部リーグでホッケーしていた選手も参加していたそうです。
来年も楽しみですね!

匿名 さんのコメント...

こんにちは。この間、JCubeとKALLANGのリンクで子供がプレーしました。シンガポールでホッケーチームで練習すると月額どのくらいかかるのでしょうか?

hockeymom さんのコメント...

>匿名さん、
こんにちは。子供のチームはSingapore Ice Dragonsと言うのですが、シーズンは8月末から4月中旬までで、確か全部で700㌦ほどだったと思います。お月謝にすると1ヵ月100ドル弱です。支払いは前期、後期の2回に分かれています。
大人リーグも同じ位だったと思います。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございました。月額300-400ドルと数週間前に聞いていたので、もしものことを考え少しホッとしました。

hockeymom さんのコメント...

>匿名様、
子供のリーグは今シーズン、PeeWeeとMajor(10歳以上)の希望者にはエクストラの練習があったりして追加もありましたが、それでも月額300-400ドルと言う事はないと思います。もしよろしければ詳細を、
Singapore Ice Dragons
singaporekidshockey@gmail.com

SIHA and NIHL Singapore
1003 Bukit Merah Central #05-25
Singapore 159836
+65-9680-2025
hockeysingapore@gmail.com

にお尋ね下さいね。

いつか近いうちにリンクでお会い出来るかも?ですね。楽しみにしております~!