9/12/2012

悲願達成!ついに兵庫県(西宮市)に通年アイスリンク建設!!

通年営業のスケート場 県内唯一、西宮に建設(神戸新聞サイト)

思いっきりローカルな話で恐縮ですが、
西宮の鳴尾浜に通年アイスリンクの建設が決まった、と言う記事です。

この夏神戸に帰った時に「鳴尾浜にアイスリンクが出来るらしいよ。」と言う噂は聞きましたが、こうして新聞に載ると言う事は本当なんでしょうね。

よかったですねぇ~。

Believe or not、兵庫県には通年オープンのアイスリンクが無かったのです。
ポートアイランド、円山川公苑、尼崎は夏はプールに。
丹波のPSKは夏はインラインホッケー場に。
と、姫路のリンクが2006年にクローズして以来夏場は大変だったのです。

経営の主体が兵庫県スケート連盟、兵庫県アイスホッケー連盟と言う事なので時間貸しが主になるんでしょうね。

朝3時半に起きて朝5時on iceと大阪の関大リンクに向かった事も今となればいい思い出ですが、実際まだ兵庫県でスケート関連のスポーツをしているチームにしてみれば、毎年夏になると憂鬱になる事と思います。

J太郎がまだ小学生の頃、学校の同級生やS子の幼稚園の同級生の男の子達をホッケーに誘って子供達はやる気になっても、ママ達が朝3時半起きで練習に連れて行く私の姿を知っているので二の足を踏んでしまう...。

そんな事が何度もありましたけど、通年リンクが出来たら練習事情もよくなってホッケーやってみようかな?と言うご家庭も増えるかも知れません。

完成は2013年7月と来年です!

シンガポールのJCubeのオープンも楽しみだったけど、それ以上に楽しみですねっ!
来年の夏に神戸に帰った時は新しいリンクでの練習に参加出来るかも!

0 件のコメント: