9/10/2012

Singapore Men's Ice Hockey Winter League 2012 初ゲーム

KLから帰って来たら、次は大人リーグの初ゲーム。
 
日曜日の夕方バスでクアラルンプールから到着後
ご飯を食べて3時間爆睡したJ太郎は夜9時45分からJCubeで
今度は大人リーグの初ゲームへ。
 
コーチによると、子供(中・高校生)をドラフトする大きな理由は、
「子供は疲れを知らないから」
だそう。
 
大人リーグの年齢層は結構幅広くて、
Ice Dragonsのコーチ陣もたくさん参加しています。
 
皆さん体力的な消耗が早いので、
そこを中・高校生でカバーすると言う事らしいんですが、
自慢じゃないけどJ太郎は小学校低学年の頃から
「スタミナ強化」が最大重要課題と言われ続けてるわけで...。
 
せっかくDiv2に入れてもらってもお役に立てるかどうかが甚だ不安。
でも、彼にとってはとてもプラスになると思います。
 
 
小学3年生以来のCF。
一番走り回らないとならないCF。
すっかり動きを忘れてしまった!と悩むJ太郎。
 
 
同じチームにはもう一人高校生が。
 
 
フルサイズのリンクで試合をするのは久しぶり。
 
Ice Dragonsでホッケーするのも楽しいけれど、
「なんか、ちゃんとホッケーしたって感じ。Playerも5人だし。」
スケジュール的には大変だけど、やっぱり今シーズン参加出来て良かったです。

0 件のコメント: