11/30/2011

No more taxi mom?

昨日は8時からホッケーの練習がありました。
が、先週の木曜日のゲームの日、S子も一緒に行って途中でパパが会社から直行でリンクに来たのでバトンタッチして家に帰ったけれど、大量の宿題があって就寝時間が夜中の12時過ぎてしまいました。

なので、昨日は初めてJ太郎は一人でタクシーに乗ってリンクへ。
練習が終わる前にパパがまたまた会社からリンクへ行って二人で帰宅。

おかげで9時過ぎにはS子の宿題も終わりました。

日本では中学生一人でタクシーに乗せるのは心配だし、タクシー代が高額なのでホッケーの練習には必ず親が運転して行くのがMustなんですが、シンガポールはとにかくタクシー代が安いので出来るわざです。(ちなみに初乗り120円位)

ま、でもこれはあくまでも「最後の切り札」と言う事にしておかないと...。

0 件のコメント: