11/25/2011

No hockey on Thanks Giving Day???

今日はアメリカの祝日のThanks Giving Day(感謝祭)でした。
でもHockeyのゲームはいつも通りあったのですが...。

アメリカ人とSingapore American Schoolに通う子供達がほとんどのこのリーグ、
なんと、J太郎のチームの参加者は5人でした。

他チームから一人参加で6人。
対戦相手のSharksに至っては参加者3人で他の3人は違うチームとPeeWeeからの参加。
結果は12-3で負けてしまったんですが、これはもうリーグ戦の中の試合とは言えない状態。まぁ、体力作りにはよかったのではないでしょうか?

なんと言ってもほとんど出ずっぱりですから。

私はアメリカ人じゃないからかも知れないけれど、
なんでThanks Givingだからってホッケーに来ないんだろう?
アメリカに住んでいたら親兄弟、親戚が集まってのThanks Givingだけど、
シンガポールだと友達が集まる位だろうし、祝日でもないから会社もあるし...。

American ClubでTurkey食べるか、家で作って人を呼ぶくらいだと思うんだけど...。

日本にいた時は一回でも多くアイスに乗りたいって思っていた我が家は、
今のところ練習もゲームも皆勤賞。
通年リンクのないチームでホッケーしていると変なところでハングリー精神が芽生えるのかも?

とにかく、

Thanks Givingくらいで試合休まないで下さいっ!

と、叫びたいくらいでした。

0 件のコメント: