12/03/2011

久々の勝ちゲーム・Bruins vs Sharks

木曜日の試合は4-2でBruinsが久々の勝利でした。

目下首位のSharksですが、今回よく見ていたら大きな選手が他のチームに比べると多いのです。高校生なのか中学生なのかはわからないですが、とにかく大きい。

息子のチーム、Bruinsはどちらかと言えば小柄の選手が多くて高校生でも息子と同じ位の背の高さの選手も結構います。で、結構みんな息子同様、ひょろ~っとした感じ。

で、今回のゲーム、どこが勝因だったかと言えば、(私の超素人判断)

上手な高校生選手二人が「パス回し」をする様になったから

だと思いました。

元々上手な選手なのでパス回しも見事なモノ。

「やれば出来るんじゃん!」

なんて内心思っていましたが(笑)。

どうやら少しずつチームワークが出来て来たみたい。
J太郎はDFでその二人と組む事も多かったのですが、結構しっかり守ってPuckを取ったらFWの二人にパスをしていました。

来週は今年最後のゲームです。

3 件のコメント:

Ice Hopper さんのコメント...

HokeyMomさん
Hockeyらしくなった嬉しさが伝わってきます。
息子さんも上級者の二人に引っ張られて
達成感?あったことでしょうね。
早いもので年末ですね。
先週、毎月恒例の中国→日本出張でした。
会社同僚の試合観戦で尼崎に一年ぶりに行ってきました。
入口のノボリが冷たい強風でパタパタしているのが
妙に懐かしく感じましたよ。

Hockey Mom さんのコメント...

Ice Hopperさん、
そうなんです。上級生が上級生らしいホッケーをしてくれると下の子も達成感や頑張って追いつこうと思うみたいです。

尼崎に行ってらしたのですね。あぁ、あのノボリ、郷愁ありますよね(笑)。去年は兵庫県選抜の練習等でホームリンクのポーアイ以上に通いました。今年もそろそろ関西からの全国大会出場権をかけた関西予選が始まるそうです。(小・中の全国大会です)

今日SIHA(シンガポールのホッケー連盟)からのメールをお友達が転送してくれたのですが、Jcubeはとりあえずまだ今の所3月オープンの予定は変わっていないそうです。

Adult LeagueはまだSports Coucilがマネージメント会社を決めていなくてリンク代やスケジュールの決めようがない状態らしいです。

Adult LeagueだけじゃなくてYouthもリンクの予約はまだ出来ないと今日Ice Dragonの人も言ってました。

箱はあるのに中身が決まらないなんて、バブル時代の日本みたいですよね。

Hockey mom さんのコメント...

Ice Hopperさん、
すみません、コメント入れたと思ったのに反映されていなかった事に今頃気が付きました!

とりあえずBruinsはチームプレイもする様になって来て、やってる本人も楽しそうになってよかったです。それまでは「なんかホッケーじゃないよ。」とつまらなそうでしたから。

年末年始は日本に戻られますか?うちはお正月に戻ります。今年は神戸のチームの練習が年始すぐにないので、残念だけど防具は持って帰りません。一回でも練習があったら持って行ったんですが...。

尼崎のリンク、去年は本当に足繁く通いました。
たぶんもうすぐ小・中学生の選抜予選が尼崎で始まると思います。去年の代表は震災で全国大会が中止になってしまったので、今年は兵庫県代表頑張ってもらいたいです!