4/17/2013

今年もMega Ice 5's Hong Kongに参加!

今年もまた香港で開かれる「アジア最大のアマチュアホッケートーナメント・Mega Ice 5's Hong Kong」にSingapore Ice DragonsのBantamチーム、参加します。

今年のYouthの日程は4月30日から5月5日まで。シンガポールチームの最初の試合は5月1日の午後。5月1日はシンガポールはメーデーでお休みなので、その辺りも考慮してもらっての試合日程です。

2013 Mega Ice 5's Hong KongのHP

昨日チームマネージャーと話したところ、試合日程はもう出ているので今日、明日中にはメンバーにメールでお知らせが来るみたいですが、今年はBantamにも「ドバイ」からのチームが参加するそうです。詳しくはわかりませんが、たぶん外国員駐在員の子供達が多いチームではないかと思います。いや、ひょっとしたら意外に地元の子供達が多かったりして。

話ちょっと飛びますが、ドバイからシンガポールに転勤したお友達の話だと、ドバイのインターナショナルスクールには地元のお子さんも多いそうで、お誕生日会に呼ばれてその時のグッディーバッグ(お返しのプレゼント。普通はキャンデーや小さいおもちゃ2,3ドル分)にはブラック・ベリーが入っていたそうです。ひぁ~!のお誕生日会のお返しですよね。

そんなRichなドバイのチーム、上海、香港、あとはまだわかりませんが全部で5,6チーム参加だそうです。

去年は優勝したこのトーナメントですが、いかんせん「駐在員の子供メイン」のSingapore Ice Dragons、入れ替わりが激しいので去年参加した主力選手はすでに帰国。今年は去年の様には行かないと思いますが、「ホッケーを楽しむ」事がメインなので子供達も一緒に行く親達も旅行を兼ねて楽しんで来ようと思っています。


0 件のコメント: