5/27/2012

2012 Season End Party @ BlooiE's Roadhouse

SG Ice Dragonsのシーズン終了のBBQ Partyがありました。
会場はコーチの一人が経営するレストラン。

BLooiE's Roadhouse Science Park II

Westにあるのでうちからは遠いのですがハンバーガーやステーキと言うNorth American Foodをスポーツ観戦しながらいただけます。オーナーがカナダ人でSG Ice Dragonsのコーチなので、

シンガポールでも数少ない「NHL の試合を見ながら食事が出来る」

レストランだと思います。近かったら活用したいんですけどねぇ。ちょっと遠いのが残念。


さて、Partyの方はMitesからBantam Majorまでの優勝チームと準優勝チームへのメダル贈呈と、それぞれのチームからMVP等の発表。MVPや他のAward(名前忘れた)受賞者にはガラスの盾が進呈されます。

アメリカでJ太郎が学校のスポーツをしていた時もそうでしたが、北米の子供のスポーツチームはそれがリクリエーションであっても「トロフィー」とか「メダル」をバンバンくれるんですね。J太郎もS子もサッカー、野球、体操と参加したスポーツ全てから立派なトロフィーを毎年いただいてました。一体どんな素晴らしい成績を残したのだろう?って位立派ですが参加賞です。

日本のアイスホッケーの大会でも、いくつかの大会は優勝、準優勝のチーム全員にメダルを用意して下さる大会がありました。小学生の時はその大会ではメダルがもらえるので子供達はとても楽しみにしていました。もちろんどの大会でも優勝目指して頑張るのですが、「メダルがもらえる」と言う事でテンションが一層上がっていた様な気がします。

J太郎のチームは残念ながらメダルはいただけませんでしたが、来シーズンは頑張ってもらいたいもんです。

今シーズンは終わりましたが、新しく出来たJCubeのリンクで単発でPower Skatingと銘打った練習をしてくれているのは(今日も行って来ました)ありがたいです。

これからは7月のHockey Schoolに向けて地道に体力をつけて行くのがJ太郎の課題。さて、目標通り行くでしょうか?お楽しみ~(笑)。







10 件のコメント:

Ice Hopper さんのコメント...

Hockeymomさん
NHLを見ながらバッファローウィング+Beerなんて良いですね。
Power skatingですか、良い試みで僕ももっと若いころに身に付けたかったと思っています。
お子さんも上級生になってTeamを支える気持ちが出てくれば自然と普段の練習もできるのでは・・・?
そうそう、火曜日に当地Ice Hockeyやっている日本人の夕食会をします。

Hokceymom さんのコメント...

>Ice Hopperさん、
バッファーローウィングとビールとNHL観戦、いいですよねぇ~。今、メニューが手元にあるので見てみたんですが、バッファローウィングはないみたいです(悲)。BBQ Wingはあるんですが...。でもメキシカンは多いので、Nachosをつまみに、って言うのもよいかもです。

Skatingは日本では結構重要視されていているんですが、シンガポールだとなかなか時間が取れないみたいだったので、今週と来週のPower Skatingは本当に有難いです!

Ice Hopperさん以外にもシンガポールでホッケーされてる方がいらっしゃるんですか?シンガポールで日本語でホッケー談義、いいですねぇ~!皆さん、お子さんはホッケーされないのかな?

Bangkok Warriors さんのコメント...

Hockeymomさん、
バンコクでも日本語でホッケーの話をするのは至難の技?です。私の場合、偶然にも埼玉のショップで息子のスケートを購入した時、そのショップに居合わせた方がバンコクで仕事をされてる方で、カミさんが子供とタイ語で話してるのを聞いて「バンコクから来たの?」、、これが知り合うキッカケでした。彼は、現役時代ゴーリーで活躍した方で、今でもこちらの西洋人とホッケーを楽しんでいます。私の良き相談相手+飲み友達です。

Hockey mom さんのコメント...

>Bangkok Warriorsさん、
バンコクの方に日本で会えるなんてすごい偶然ですね。日本のホッケーショップでタイ語を認識出来るのもすごい!
SG Ice Dragonsに息子より一つ上の日本人の選手がいるんですが、今年初めに肩を痛めてお休み中なんです。でもママとはホッケー以外でも仲良くしていただいていてるのでランチしながらホッケー談義しています(笑)。

Ice Hopper さんのコメント...

BKK Warriorsさん
ははは、そのGKは僕の友人です。よろしくお伝えください。

Hockey Momさん
先日集まったのは6名。普段一般の友人にはできないマイナーなIce Hockey論議しました。スケート靴のベロは最近出すのか出さないのか? NHL選手のこだわるジンクス? 防具の最新Version? それを米国から購入する裏ワザ? まあまあ あそこまでいけば立派なオタク・・・。 でも それを語る表情は少年そのものでしたよ。 僕を除いては お子さん小さいのでHockeyデビューはもう少しかかりそうです。

Hockey mom さんのコメント...

Ice Hopperさん、
BKK Warriorsさんのお友達がお友達とは、これまた偶然ですね!

シンガポールに6名もホッケーされている方がいらっしゃるんですね!次回は是非うちの愚息も入れてやって下さい(笑)。結構オタク度高いです(ホッケーじゃなくて全般的に^^;)。
Ice Hopperさんのお子さんがホッケーする時は是非Ice Dragonへ!Learn to skateと言うプログラムもあるんですよ。お待ちしております~!
小さい子が子猫のみたいにホッケーしてるのって本当にかわいいですよねぇ。

Ice Hopper さんのコメント...

Hockey Momさん
息子さんの参加お待ちしています。
40才過ぎたおじさんばかりですが面倒見は良い人たちですよ。
そうですね、ちっちゃい子供がHockeyするのを見ると愛らしいものを感じます。僕がその昔に所属していた 神奈川ブルーベアーズFaceBookにも彼らが写真掲載しているので見てやって下さい。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。シンガポールのタクシーの運転手さんに聞くといつも、アイスリンクは以前ショッピングモールにあったが今はないと言われます。地元の同僚も皆知りません。どの辺にリンクはあるのでしょうか?うちの息子もチーム唯一の日本人キッドとして頑張ってます。

Hocky mom さんのコメント...

>Ice Hopperさん、
お返事遅くなってすみません。
次回はぜひよろしくお願いいたします。

神奈川ブルーベアーズ、FBで探してみますね。
神奈川は新横浜にリンクがあると聞いた事がありますが、ホームリンクは新横ですか?

Hockey mom さんのコメント...

はじめまして!コメントありがとうございます。
昔「Fuji Ice Rink」と言うのがあってそのリンクが入っているショッピングモールが建て替わって新しくオープンしたのが、「JCube」と言うショッピングモールなんです。
その中にリンクが入っています。
もうひとつ、KallangにKallang Leisure Parkと言うショッピングモールがあるのですが、その中にもリンクがあります。
たぶん運転手さんは昔のFuji Ice Rinkだけを覚えてらしたのだと思います。

息子さんはシンガポールでホッケーされているのですか?
お仲間がいて嬉しいです~!しょぼいブログですがこれからもよろしくお願いいたします。