4/29/2013

いよいよ始まる香港トーナメント!

2013 Hockey 5's Hong KongのYouth Leagueが今朝から始まっています。Singapore Ice Dragonsのゲームは5月1日の夕方からですが、地元香港やマニラのチームは今日からです。

トーナメント開始と同時にStandingsもウェブサイトに載りました。Youth LeagueのBantamはどこのチームも11人、12人構成。2ラインがやっと作れると言う感じです。Manila Hawksと言うフィリピンのチームは8人しかいないのですが、後から何人か追加で参加するのでしょうか?確か登録には10人が必要だったと聞いたのですが。

ま、その辺りはどうにでもなるのかも知れません。

Team, Player, Goalie Standings

Adult LeagueにはSingaporeからは、Singapore ManimalsとSingapore HawkersがInternational Aで参加。この部門はみなさんかなり上手な方たちばかりなので、きっとかなり盛り上がるんでしょう。日程がYouthの後なので観戦出来ないのが残念です。

Women LeagueにはJapandaと言う日本からのチームも参加!Standingsのお名前を見ると日本人以外のお名前も多いのできっと混合チームなんでしょうね。こちらも観戦出来なくて残念!

我が家はとりあえず親子3人で出発です。パパは仕事があるので週末に向けて来る予定。去年は安いと言う事でJet Starで行ったのですが、考えてみるとホッケーの試合の場合は普通のスーツケースだけじゃなくてホッケーバッグにスティックもチェックインしないとなりません。格安航空会社は預ける荷物があると別に料金が発生したり、事前座席予約にも追加料金、飲み物にも食べ物にも追加料金。結局なんだかんだと金額が大きくなり一般の航空会社のチケットとあまり変わらなくなるので、今回はSQで行く事に。便数も多いので時間が選べて便利です。

学校にもご連絡したし、準備は万端!
でも、いつもの様にパッキングは前日の明日です(笑)。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。私たちは今日(4月30日)に香港へ飛びます!Squirtsでの参加です。

hockeymom さんのコメント...

はじめまして!他にも日本人のお子さんの参加で嬉しいです~!Mega Iceのリンクでお会い出来たらいいですね!

匿名 さんのコメント...

飛行機が遅れて午前3時のホテルチェックイン。大変な初日でした。上海のチーム見かけたら、よろしくお願いします。

hockeymom さんのコメント...

お疲れ様でした~!試合を控えて午前3時のチェックインはつらかったですね。
上海の試合見せていただきました、上のCalfornia Pizza Kitchenから!3番君ですよね。応援させていただきました~。
上海PeeWeeチームのRound upゲームは怪我をしてしまったお子さんも出て大変でしたね。もう大丈夫なのでしょうか?PeeWeeであの様な試合を子供にさせるのは本当に困りますよね。主催者側が香港チームを失格にしたと言う事を聞きました。

匿名 さんのコメント...

U10チームが一番結果が出ませんでしたので、コーチ陣がっかりしてました。今回はチームメートが6人も帰国ということもありましたし。結果は真摯に受け止めるということで。本人は来期も続ける気のようです(サンダーバーズは6月で一旦解散し、8月に再集合します)。