2/19/2012

とにかくIceに乗っていたいホッケー小僧達@Singapore

先週は火曜日が「Non stop 3 on 3」で1時間の練習。
木曜日も試合ではなくて8時から9時まで練習。

8時に練習が始まって終わるはずの8時になってもまだアイスに乗ってる息子。
着替えを始める子もいれば、そのままアイスに乗ってる子も...。

あれあれあれ?と思っていたら、どうやら「練習」なので参加人数が少なくて、
9時から10時まで、もう一枠の練習にも参加しても良いとなったらしい。

いやぁ~、困る!
9時までの練習だと思ってS子も連れて来たのに、
10時に終わったら家に着くのは11時になっちゃうよぉ~。
急いでパパに電話してリンクに来れるかどうか聞いてみても、翌日から出張の為の仕事で来られないとの返事。

ベンチにいるところを見計らって息子に、
「ねぇ、10時までなんて遅くなるから帰ろうよ。」
と言ったら、
「え~っ!嫌だよ、最後までやったら駄目?」
とのお返事...。

その日はおしゃべりするホッケーママ友も来ておらず、
ひとり淋しくリンクに2時間も座っていたかわいそうな私。

S子は別室(パーティールームみたいなところ)でハリーポッター読書中...。

あ~あ、日本での練習だったら2時間なんておしゃべりしていたらあっと言う間なんだけどなぁ。つまんなかった!

3 on 3でチームを作ったのは去年同じ学校からシンガポールに来たK君と同じ7年生のお友達

4 件のコメント:

Ice Hopper さんのコメント...

Hockey Momさん
お子さんは大満足だったでしょうね、背中が物語っています。
彼にとってはあっという間の2時間だったでしょう。

J-Cubeですが、ようやく外観が出来てきたようで
この分では4月開場かもしれませんね(涙)

hockeymom さんのコメント...

Ice Hopperさん、

本当にほっておいたら何時間でも乗ってますよ、彼らは。
ヘルメット取った時の嬉しそうな顔を見ると本当に好きなんだなぁ、
って思います。

が、これって大人の皆さんも同じですよね。
ホッケーの魅力、やってみないとわからないのかも知れないですね。

J-Cube、4月オープンの可能性...。
早くオープンして行ってみたいですよね!
リンクの様子の写真を見たうちの父が、
「いや、もうほとんど出来あがってると思うよ」
(元建築屋)って言ってたんで期待していたのですが...。
最後、お得意の突貫工事で3月オープンなるか?
でも、あまり話題になっていないですもんね。

3月1日(木)の6時から3日(土)までKallangのリンクで、
マレーシアからチームを呼んでのYouth Ice Hockey の大会があります。
もし、お時間があったらお立ちより下さい~!

Ice Hopper さんのコメント...

Hockey momさん
確かに 大人も皆 Hockey終わってヘルメットとると嬉しそうな子供の顔になりますね。
Hockey大会行きたいですね・・でも、その頃はインド→日本直行便の中・・残念です。
J-Cubeのサイトによると J-cubeオープンは4月上旬に決定とのこと。
まあ、来期帰国命令はありませんでしたので ここまできたら待ちましょう。Have a nice weekend

hockeymom さんのコメント...

>Ice Hopperさん、
ところがこの大会がキャンセルになったと昨日連絡が来たのです(悲)。

どうも外国のチームもJCubeの大きなリンクが出来てから、と待っているみたいで今回は来るチームが少なすぎて、なお且つほとんど普段の試合と変わらないのなら学校休ませてまで、と言う人が多くて採算が合わず、と言う事みたいです。

J-Cubeは4月上旬ですか...。
最初は1月だったのに。まぁ、仕方がないですね。
早く大人チームも練習出来るといいですね!