9/25/2011

Ice Hockey Seasonが始まった!

Singapore Ice DragonのNew seasonが始まりました!

今のところ、2戦2敗と4チーム中の最下位の息子のチームです。

Majorは日本の中学1年生から高校3年生までのメンバーを4つのチームに分けています。
6年の年齢差はかなり大きいので、中学1年生の息子は背が高いとは言え体格的にはまだ小さいので見ていてハラハラする事もありますが、Body check禁止なので大きな怪我をする事はないのではないかと思います。

Body Checkと言えば、Mixiのホッケーママコミュで最近話題になりましたが、北米でも禁止の所が増えて来ているそうです。ただ、問題はあるリーグではOKであるリーグでは禁止と言う事。
(In houseのみとかではなくてTravel Teamのリーグでも)

そうなると違うリーグ同士のゲームでは「Body check慣れしているチームとしていないチーム」が出てくるのでそれもちょっと危ないのではないか?
そんな話でした。

息子は日本から来たばかりなので先のKLのトーナメントの試合では、
「チェックもどき」をしてしまい、Penaltyを取られてしまいましたがこの2試合でで今のところCheck封印みたいです。

国が変わるとホッケーも変わる。

これもまた良い経験になるのではないかと思います。

1 件のコメント:

Ice Hopper さんのコメント...

Hockey Momさん
先週は韓国・日本出張でブログは拝見しましたが
現地から投稿できませんでした(涙)

そう、No Contact/No Body Checkって言いますね。
でも僕は定義がイマイチ理解できていません(語学力?)

Travel Teamって言うのですね、勉強になります。

尼崎は 昨シーズンだけ大阪勤務+武庫之荘在住だったので2-3回練習と試合でお邪魔しました。
(国内外転勤族=Hopper)
Ice Hockey道具だけはいつも一緒に付いて来てくれています(笑)

Have a nice week!