9/19/2011

Singapore Ice Dragons U13 優勝

先日書いたKLでのトーナメントに参加する事が出来、学校を2日も休んで行って参りました。

参加国は、ホストカントリーのマレーシア、香港、タイ(大人のみ)そしてシンガポールの4カ国。

Asian Dvisionはその国の国籍を持った選手チーム
・Kuala Lumpur Dexion Wildcats
・Kuala Lumpur Ratpacks
・Kuala Lumpur IHAT
・Hong Kong Hitmen
・Singapore Blizzard Bears
・Bangkok IHAT

International Devisionは各国駐在員が中心の「外国人チーム」
・Kuala Lumpur Cobras 1
・Kuala Lumpur Cobras 2
・Hong Kong Tigers
・Singapore Minimals
・Singapore Blizzard Bears
・Singapore Rusty Blades

と、Adult Leagueは6チームずつの参加。

U10とU13のYouth Leagueは、
・Malaysia
・Hong Kong Penguins
・Singapore

の3チームでした。

U10とU13は各国と2回ずつ試合をしてその勝ち点の上位2チームで決勝です。

息子が参加したU13は3勝1敗(香港に1勝1敗)で香港チームと決勝へ。

決勝戦は4-3と勝ち越しましたがペナルティーの数が3-0と、香港チームが3本のPSを打つ事に。
(これが本当のPSなんですね。日本ではGWSしか経験した事が無かったので初めての経験でした)

Singapore のGKが見事に3本共止めて、優勝する事が出来ました。

トーナメントの様子を地元テレビが取材に来ていました。
どうやらマレーシアはアイスホッケーに力を入れている様子です。
http://thestaronline.tv/v/7466


向かって左がSingapore Team
右はHong Kong Penguins


会場のSunway Pyramid Ice
小さいリンクですが通年でオープンしているだけ兵庫県よりもマシなアイス環境?




2 件のコメント:

Ice Hopper さんのコメント...

優勝おめでとうございます。
お子さんにとって海外での優勝は思い出になるでしょうね。

Sunwayは会議で行きましたが、大きな総合レジャー施設ですね。でもRinkは尼崎の方が立派ですよね。

僕も他国駐在時 日本人ひとりだけで遠征に行き 初めて日本人以外と同室になった時は不思議な感覚だったのを覚えています。

でも、Penaltyの数だけPSなんて 僕も30年のIce Hockey人生ですが聞いたことないです(笑)

J-Cubeの1月練習開始情報嬉しい限りです。
怪我しないようにGymに通って老体を鍛えておきます。
Have a nice weekend

Hockey Mom さんのコメント...

Ice Hopperさん、
ありがとうございます。
日本だとなかなか個人にトロフィーやメダルをいただける事がないので、良い思い出になったと思います。

尼崎のリンクをご存知ですか?
あそこを通年オープンのリンクにしてもらえたら、っていつも思っているのですが...。

そうですよ!Panaltyの数だけPSでそれが得点に加算されるなんて...。たぶんスケジュール通りの時間に進めたいためのシステムだと思うんですが...。ま、それはマレーシアと言う事で(笑)。

Ice Hopperさんはどちらのチームで参加されるのですか?
2月にはシンガポールでもトーナメントが開催されるみたいなので、頑張って下さいね!