9/02/2011

International Hockey Tournaments in Kuala Lumpur

9月8日、9日、10日に隣国マレーシアのクアラルンプールでInternational Hockey Tournamentsが開かれます。

と言ってもオリンピックサイズのリンクではなく、シンガポールにあるリンクと同じ「小さめリンク@ショッピングセンター」のリンクで開催される大会なんですが...。

日本から参加チームがいるかどうかはわかりませんが(東京にはJapan CanadiansとかTokyo Canadiansとか言う外国人メインのチームがあるらしい)、シンガポール、マレーシア、タイ、香港、台湾、カタールやアラブ首長国連邦等からチームが参加するらしいです。

大人の大会がメインなんですが、Youth teamのトーナメントもあるのでSingapore Ice Dragonも参加するんですが...。

この大会、学校のある平日にあるんです。なので、うちは学校に聞いてみてから決めようと思っていたら、

「もうメンバー表を送ってしまったから参加出来るかどうかわからない。」

って言われてしまいました。

どうもシンガポールのチームが参加する国際大会(すごい響き)は3つあって、一つがこのクアラルンプールの大会、そして2月末のシンガポールでの大会、4月末の香港での大会(これが一番大きくて長くやってるらしい)があるみたいです。

Ice Dragonの主催者の方と話してみると、「学校もわかっているから問題ないけど、J太郎の学校とアメリカンスクールの保護者は学校との兼ね合いを気にするんだよなぁ。」とちょっと不満そうでした。きっとカナディアンスクールに通っていたら問題はなかったのかも(笑)?

J太郎はもちろん行く気満々だったのだけどやはり学校の事の気になるらしく、状況を話すとあっさり納得していました。

行けたら行けたで良いのだけれど、出来れば学校が休みの時にしてもらえれば、と言うのが本音かな?ただ、いろんな学校から子供達が参加しているチームだし、インターナショナルスクールは学校によりお休みが違うから仕方がないかも知れないんですが...。

クアラルンプールに行けるかどうか週末までには連絡をくれるそうです。

0 件のコメント: