10/11/2011

Go! Bruins!

Singapore Ice Dragonsの中・高校生で構成されるMajorと言うカテゴリーは、

Balck Howks
Sharks
Bruins
Canucks

と言うNHLでおなじみの名前の4つのチームに別れています。

J太郎が所属するのはBruinsと言うチーム。
シーズン開始当初は2戦2敗だったBruinsですが、その後2連勝してただいま2勝2敗で3位の状態。
リードしているのは3勝1敗のBlack Howks。このチームの1敗は先週Bruinsが勝った1敗なので、
これからの試合が楽しみです。

しかし...。

実は私、先週の試合は全く見れていません。
パパが出張の為、娘を連れてのホッケー。
宿題がてんこ盛りの娘はアイスリンクがあるモールの中のアイスクリーム屋さんで宿題に励む。
娘一人をほったらかしにするわけにもいかずにいたら、全く見る時間がありませんでした。
ま、仕方がないですね。
可哀そうなのは娘も同様。お兄ちゃんのホッケーに振り回される生活はシンガポールでも続きます。

そしてこの日はゲームが終わった後も雨が降っていたので、タクシーがつかまりません。
何度タクシーを呼んでも駄目。
せっかく早い時間のゲーム(8時開始の9時終了)だったのに、結局お客さんを下したタクシーを捕まえたのが10時近く。

普段のシンガポールでの生活では車の必要性をほとんど感じないのですが、
このホッケーの時だけは「車があったらなぁ」と思います。

今週は火曜日に練習、木曜日にまたゲーム。
やっぱり車が欲しいかもなぁ...。

7 件のコメント:

Ice Hopper さんのコメント...

Hockey Momさん
ご無沙汰です。先週 韓国・日本出張先からコメントお送りしようと思いましたがコメントが貼りつきませんでした。(涙)

僕は昔からBoston Bruinsが好きです。
#77レイ・ボークという有名なDFがいました。

尼崎の森は 昨年だけ大阪勤務+武庫之荘在住でしたので 2-3回試合・練習でお邪魔しました。
転勤族=Hopperですので 国内外転々としております。
さすがに勤務期間は通常5年単位くらいですが・・・。

Taxiでの送り迎えは大変ですね。
また、Kallangは離れているし・・・。
息子さんもきっと親御さんの苦労は 大人になって理解できますよ。
Have a nice week 
 

Hockey Mom さんのコメント...

おかえりなさ~い!
このブログの使い方がいまひとつわかっていないので、変な設定しているのかもしれません(汗)。すみません!

Ice HopperさんのHopper=転勤族と言う事だったのですね。最近は中東にもリンクやチームがあるらしいので、どこでもホッケーが出来るのは良いですよね!

車無しでホッケーなんて日本では考えられなかったのですが、どうにかなるもんなんですね。
車もあればもっと便利なんですけど、この国で運転するのもちょっと怖いし、と言う事で躊躇してしまいます。

大人リーグは1月からJ-Cubeのリンクが使えるみたいですが、何でもアイスリンクをManageする会社がまだ決まっていないみたいですね。子供リーグは新しいリンクが使えるかまだわからないみたいです...。

入れ物だけ出来て中身がまだ...。
シンガポールらしいって言えばそうなんですが。

Hockey mom さんのコメント...

Ice Hopperさん、
なぜか私のコメントも反映されません。
もう一回挑戦!これで駄目ならちょっとブログお引っ越しを考えます!

Hopperさんは転勤族だったのですね。
いろんな所へ行かれてもホッケーバッグだけは連れて、って感じですか?

ありがとうございます。
親も楽しんではいるんですが、いつかわかってくれたらうれしいですよね、この送迎生活...。

ところでシンガポールアイスホッケー連盟のFBのページによると、J-cubeのリンクのオープンが3月になったそうです。まぁ、シンガポールだから仕方がないとは言え、かなりがっかりです。

boochan44 さんのコメント...

Jくんにはもう会ったけど、もうすぐ会えるね!!1ヶ月半ぶり???楽しみで~~す!

匿名 さんのコメント...

Hockey Momさん
ブログ頑張って下さい。
日本の元Team mate家族にも紹介しておきます。
盛り上がってきたらSingapore お勧めSpotも披露で来たらよいですね。

Hockey Mom さんのコメント...

boocha44さん、
久しぶりにおしゃべり出来て本当に楽しかったぁ。
戻って来たらなんだかすごいホームシック状態。J太郎は「やっぱりJetsでホッケーしたい」って言ってるし。Hockeyだけじゃなくてやっぱり「仲間」なんだよね。監督に対しても「自分がチームにとって何が出来ているかわかる様に言ってくれる」って言ってるし。離れてみてしみじみわかる有難さを感じているみたいです。

Hockey Mom さんのコメント...

匿名さん、
ありがとうございます。
こんなHPなんですが、シンガポールのホッケー事情のご紹介が出来たら、って思います。
これからも遊びに来て下さいね。