10/20/2011

New Ice Rink at J-Cube

1月にはオープンすると言われていた新しいリンク@J-Cube。
どうもオープンは来年3月になったそうです...残念。

3月になったらホントにオープンするんかい?
って言う疑念も残りますが。

なんでもリンクをマネージメントする会社がまだ決まっていない、ってな話も聞きます。
シンガポールのビジネスのプロセスには全く無知なので、
なんとも言いようがないのですが、こう言うのって建てる前から決まっていたりするもんだと思っていましたが...。

確かに兵庫県や大阪府の公立のリンクも府や県が委託する管理会社が変わったりするので、
それと同じなのかも知れません。

JCubeと言うのは新しいショッピングモールでこれは12月か1月に「ソフトオープン」するのでしょうか?シンガポールのショッピングモールは店舗が全部揃わないうちに「ソフトオープン」と称して開店する事が多々ありますが、キラキラ光る大きなリンクが見えるのに使えないって、お預けを食ったワンちゃんの心境だろうなぁ~。

まぁ、今シーズンはKallangの小さいリンクで4 on 4での試合で終わってしまう、
と言う事ですな。楽しみにしていただけに、とっても残念!


こんな素晴らしいショッピングモールらしいですが、
島中ショッピングモールじゃないかと思うくらいモールが多いシンガポール。
お店よりもリンクをオープンして欲しかったなぁ~。



4 件のコメント:

Ice Hopper さんのコメント...

Hockey Momさん
3月リンク開業っすかあ・・悲しい情報ですね。

心配になって
今日、Jurong West友人宅に行った帰りに見てきました。
確かにJurong East駅前の好立地にあり ほんとに稼働したら素晴らしいと思います。

でも、まだ外観工事中 内装やらリンク冷却設備・・・なんていうと1月なんて絶望的かな?

出張時に東京と兵庫の試合にでも出て身体を慣らすしかないですね。ああ、また家庭争議だなあ・・。
Hockeyに理解のある家庭がうらやましいっす。

匿名 さんのコメント...

大阪のオッチャンチームでGKしてる者です。
今日そちらに転勤しているチームメイトからどこも母ちゃんは大変やで・・のMaleもらいました。
彼の地には仕事で何度か行っていたし美味しい物たくさん食べた思い出もありますしなっかしくたH/P見させて頂きました。
私の子供たち3人共やっていたものですからそれこそ家一軒建ったかもしれません(;_;)/~~~
その頃の事思い出してホロっとさせられました。
でもちびっ子からやって打ちこめるものがあればそれなりに頑張りよるし・・
因みに鬼嫁は長男39歳の追っかけ未だに行ってまっせ(';')
頑張ってください!!

Hockey Mom さんのコメント...

Ice Hopperさん、
FBのシンガポールホッケー連盟のページがあるんですが、そこにこの悲しいお知らせが載ってたんですよねぇ...。

そうですか、やっぱりJcube自体がまだまだって感じなんですね。それでなくても新築のビルっていろいろ問題がありますから突貫工事でオープンしても困るんですが。

YouthはとりあえずKallangでホッケー出来てるから良いけれど、Adultは困りますよね。2月にはシンガポールでインターナショナルリーグの大会があるんですが、大人は練習無しのぶっつけ本番なのかしら?Stamford American SchoolのリンクでSingapore National Teamが練習していたってうちの主人が言ってましたけど、あそこで練習って言っても練習のうちに入らないだろうし...。

なんだか不思議の多いシンガポールホッケー事情です。

Hockey Mom さんのコメント...

匿名さん、
はじめまして!コメントありがとうございました。

そうなんです、こんな南国でもホッケー母ちゃんは大変です(笑)。ただこの国は狭い国なので、今週は滋賀、来週は高松~みたいな長距離ではないので移動時間は日本に比べると短いのですが、他の面でオロオロしています。

奥様が39歳のご長男の追っかけ、と言うのはすごーくわかります。スポーツをしている息子がカッコ良いのかホッケーだからカッコ良いのかよくわかりませんが、私もきっと息子が大人になっても追っかけていると思います~。

「大変だぁ~」と言いながら一緒にホッケーに連れて行ける間を大切にしないと、ですね。