4/18/2012

The Rink@JCubeに行って来ましたが...。

満員御礼のThe Rink



4月2日にオープンした新しいアイスリンク。その名も「The Rink」。
まだ学校がSpring Break中だったので平日に行こうと思っていたのに、お友達からの映画のお誘いを優先した為に、結局土曜日に行って来たのですが...。

まぁ、すごーーーーーい混み様でした。
アイスもすごい人ですが、リンクサイドもすごい人。

天井もKallangに比べると高くて開放感があるのだけど、ポートアイランドや尼崎に比べるとなんだか小さい気がしました。リンクのサイズはきっと同じなんでしょうが...。


リンクの回りにはレストランもあって、練習前や練習後にさらっと食事も出来るのでこれは便利です。ただリンクの一般営業時間が平日は夜9時半まで休日前は夜11時までなので、これはお休み前の夜の練習は日本と同じ「23時練習開始」とかもありそうですね。大人リーグの方達は大変です。


ここの一般営業は「2時間の入れ替え制」になっていて、時間を見計らって行かないと2時間近く待つ事になります。

いつになったら落ち着くかわかりませんが、しばらく休日は混み過ぎていて練習にはならないです。

なんと言っても「滑れない人率」が日本のリンクよりもかなり高く、手すりにつかまっている人達も多いし、滑れないのに携帯持って話ながら滑っていたり、中にはメールしながら滑っている人もいるのでそこ、ここで衝突してました。

スタッフも5人程アイスに乗ってましたが、まともに滑れるのは2人程。手袋をしていないがいても注意しないし、アイスの上の記念撮影を手伝ってたり...。

ポーアイのスタッフさん達だったら、注意しまくりですね(笑)。


それでも、


Hockey Gearもおいてあるプロショップ




研磨もしてくれるプロショップもあるし、今までよりもずいぶんと良い環境。
でも、研磨もその場ですぐではなくて「お預かり」なんだそうです。
1回25シンガポール・ドル。日本円だと1500円ちょっと。かなりお高いです。フィギア・プライスですね。

新しいリンクのせいか、アイスがとても堅いらしいです。
転んだS子が

「コンクリートみたいに堅かった。ポーアイも尼崎もこんなじゃなかった。」

と痛くて思わず泣いていました。よほど痛かったのだと思います。
そんなわけで次回S子はレガス持参決定。

このリンクはショッピングモールの中にあるのですが、日系のレストランもいろいろ入っています。
シンガポール初出店の「カプリチョーザ」もあります。

今週日曜日の朝に香港トーナメントチームの練習があるので、終わったらゆっくりブランチでも食べて来ようと思います~。楽しみ~。

2 件のコメント:

Ice Hopper さんのコメント...

Hockeymomさん
ご無沙汰しています。
4月は仕事柄繁忙期なのですが、加えて待望のJ-Cubeで仕事外も多忙になってしまいました。
4月2日夜から練習開始でしたが、総勢なんと100名近くが参加してしまい二部制に・・・。
息子さんのおっしゃる通り当日は観客が鈴なり状態 異様な状況でのスタートになりました。

数回の公開練習を経て 4月13日総勢がガラガラ ポン?のドラフト会議で無理やりTeam分けしてしまいました。(涙)

当地では顔が売れていない小生は最下部リーグからの出発。

ま、でも 赤道直下、あんな美しいリンクでHockeyできるだけでも幸せ 楽しんでいます。
香港との闘い頑張って下さいね

Hockey Mom さんのコメント...

>Ice Hopperさん、
こんにちは~。
100人ですかぁ!!すごい人数ですね。そんなにたくさんホッケーしている人がこの国にいるんですねぇ~。ひゃぁすごい。2部制にしても50人。Warming upも壮観だった事と思います。

Team分けもガラガラポンじゃないと収集が付かないですよね。
スタートは最下部リーグでものし上がって下さいね!
うちの息子も今回の香港チームの中では最年少なんですがFirst lineに入れる様に、と気持ちだけはあるみたいです。

鈴なりの観客の中でホッケーって日本ではほとんどないから新鮮ですよね!頑張って下さい~!