10/10/2012

3日連続ホッケーで塾を忘れた親子

今年のIce Dragons, Sharksのユニフォーム
この日は忘れて違う背番号ですが...。
 
 
さて、シーズンも始まってそろそろ1カ月。
今年はJcubeのオープンもあってIce timeが去年よりも増えて良かったのですが...。
 
 
日曜日の夜のMen's League、火曜日の夜のIce Dragonsのゲームに加えて、
月曜日の夜のIce Dragonsの練習、
隔週日曜日の朝のIce Dragonsの練習、
が始まりました。
 
隔週で週2回の練習、と2回のゲームです。
良い感じですねぇ~。
 
でも、4回全部が週の前半に集中しているので、火曜日の夜のゲームが終わるとなんだかホッと一息。水曜日、木曜日はS子の塾があるので私の意識はそっちに集中。J太郎の方は「今週は終わった」感満載。
 
でも実はJ太郎も水曜日に塾があったんですよね。それをすっかり忘れていたのが先週。金曜日になって、
 
「ねぇ、あなた水曜日に塾に行ったっけ?」
「あ、忘れてた。」
 
これだけ完璧に二人して忘れていたとは...。
 
ホッケーは忘れないのにねぇ。
 

 
 

 

5 件のコメント:

笠井 さんのコメント...

突然のメッセージ失礼致します。
近いうちに転職&引越しを考えており、その中で海外移住という選択肢もあるのでは思い模索中です。
とはいえ、結婚し子供も二人います。
何か自分にとりえがあるとも思えません。
しいて言うならアイスホッケーくらいです。
小学校から始め、駒沢高校→東洋大学→中退し日光アイスバック→トヨタ自動車北海道(社会人)とこんなホッケー暦くらいしかとりえはありません。いちおう各世代での代表経験もあります。
少しお話しが聞きたいです。

hockeymom さんのコメント...

>笠井様、
コメントありがとうございます。
すごいホッケー歴ですね!息子が聞いたら感動しますよ、きっと。
香港を筆頭にタイ、マレーシアも子供のホッケーに熱心ですから笠井さんの様な方が指導に当たっていただけたら皆さん大喜びだと思いますが、お仕事やビザが問題ですよね。
海外就職については私はよくわかりませんが、当地でも現地採用で就業してらっしゃる日本人の方はたくさんいらっしゃるみたいです。

ただ、ホッケーに関しては上記3国程熱心じゃない様な雰囲気ですが...。

関西もやはり指導者不足と言う事で、私の知る限りですが北海道や東北の実業団経験のある監督さんがいるチームは二つ程しかないと思います。他はボランティアの監督さんです。

でも海外の方が連盟とかいろいろ面倒くさくないかも知れないですよね(^^;)。

Ice Hopper さんのコメント...

笠井さん
欧州、SingaporeでのアマチュアPlay経験者から助言すると
東南アジアにはプロ選手、コーチは存在しません。
代表レベルで日本と同等の英国にはプロが存在し1部は殆ど海外選手、2部が英国代表クラスで その昔は桑原、坂田選手が1部に在籍しました。 問題は渡航前にある程度話をつけておかないと就業ビザが取れない事でしょう。 きっと2部程度なら就業ビザは下りないし だいたいの選手はアルバイトしないと選手の給与だけでは生活できないと言っていました。 特に今年はNHLストで選手が北米から欧州に流れて来ています。 海外で働く場合な何と言っても就業ビザが曲者ですよ 

Ice hopper さんのコメント...

Hockey momさん
ご無沙汰です。先日メンバー不足で二部の試合に呼ばれて出場しました。前の試合でWが試合していましたが息子さんはいらっしゃいませんでしたね。
ところで、今朝は朝練習でした。毎週水曜6時から有志が集まって練習しています。
一部リーグ選手もいて結構良い練習になります。 23金に日本人懇親会をするようです。

hockeymom さんのコメント...

Ice Hopper様、
ご無沙汰しております!
質問へのフォローありがとうございます。

先週の日曜日は学校が秋休みだったので旅行に行っていてお休みだったのです。せっかくだったのに残念です。今週の日曜日は参加されますか?水曜日の朝練、本人は行きたがってるのですが、いかんせん学校があるので(本人は直接学校へ行くと言うのですが、じゃぁ誰が防具を家まで持って帰るんじゃぁ~!と却下しています)あきらめてもらっています。
日本人懇親会があるのですか?もしよろしかったらメールアドレス作ったので詳細お知らせ下さい。
hockeymomsin@excite.co.jp
です。よろしくお願いいたします。