1/27/2012

Bruins vs Black Hawks、かなりExciteしたゲームでした!

昨日1月26日はBlack Hawksとの対戦。
どちらのチームも負けらない試合なので熱が入ります。

結局試合は4対4でタイで終了でしたが、盛り上がった楽しい試合でした。

昨日は同じチームのカナダ人ママとBlack Hawksのカナダ人ママと私と並んで見ていたのですが、カナダではあまりに熱が入り過ぎて父兄同士が喧嘩になる事も結構あるんだそうです。

そう言えば日本にいる時に、カナダのホッケー協会か何かが「Hockey Parentsのマナー向上の為のビデオ」と言うのを作った、と言う事を聞いた事があります。それを見た私達は、「確かに試合の帰りの車で子供にぐちぐち言ったりするのはよくないよねぇ~」と反省する事はありましたが、さすがに相手チームの父兄に喧嘩をふっかける様な事は目撃した事がなかったので、びっくりした覚えがあります。

まぁ、シンガポールのチームでも熱心な親ごさんはいらっしゃるのですが、
たいがいが「シンガポールでずっとホッケーをしている」って言う人が多いです。

日本から来た我が家でさえ、「う~ん、このレベルだったら楽しくホッケー!って思うしかないよなぁ」と思うのですから、アメリカやカナダから来た人はきっともっと悟っているのでしょう。

とまぁ、そんなわけで、Hockey momsがちょっとキャーキャー言いながら見るゲーム。
結構楽しいです。

0 件のコメント: