8/26/2011

Singapore Ice Dragon Youth Ice Hockey

赤道に限りなく近い常夏の国、シンガポール。
こんな所でアイスホッケー?と思う方も多いでしょう。
たぶん、シンガポーリアンだって「ええっ?この国で子供のアイスホッケーチームなんてあったの?」と思うかも知れません。定かではないですが。

カナダ人協会が主催する「Singapore Ice Dragon Youth Ice Hockey」。
このチームの中で年齢別にいくつかチームを作り、シーズン中はリーグ戦を行います。

確かに同じチームの中で毎回「Match」をいている様なものなので、盛り上がりには欠けるかも知れませんが、それでもホッケーが出来るなら我が息子は楽しそうです。

そんなシンガポールでのホッケー生活を書いて行きたいと思います。

4 件のコメント:

boochan44 さんのコメント...

は~~~い! また楽しくなりそうなブログ作ったのね!!これから私の楽しみも増えて嬉しいわ!!話は変わって、一度、私の携帯かPCアドレスにメールくれない?そっちにうまく送れなくて・・・・

匿名 さんのコメント...

mommy、日本の携帯を日本において来ちゃった(母が使ってる)からメアドがわからないの。kママにメールでMommyのアドレス聞いてメールするね。

こちらならではのホッケーブログになればいいんだけどね(笑)。頑張るわ。

Ice-hopper さんのコメント...

来年 Junrong EastにJ-Cubeという施設が完成し
商業施設と正式サイズ60×30mリンクができるそうです。
(Cube=Ice-cubeの意)
昨年12月にSingaporeに来ましたが Kallangリンクでは大人はHockeyさせてくれず困っていたので僕には朗報です。
see you on the ice

匿名 さんのコメント...

Ice-hopperさん、
何故か「匿名」になってしまってますが、Hockey momです。
コメントありがとうございます。

他にもシンガポールでホッケーされている方がいるとわかって嬉しいです。
Ice Dragonには他に日本人の子が二人(一人はパパがカナダ人です)がこれで今シンガポールでホッケーしている日本人は4人ですか?もっといるのかしら?

来年1月からAdult LeagueはJ-Cubeで練習を始めるそうですよ。先日メールが来ていました。

YouthはKallangでも練習がありますが大人が乗れなかったと言う事で待ちに待ったオープンですね。リンクを大きくなるし本当に待ち遠しいです。